ナチュログ管理画面 釣り 釣り 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2017年01月14日

2016ファイナル 巨大外房ヒラメ

2017年もあっという間に来てしまい。

年末の挨拶やら、新年のお年賀回りで例年通りバタバタの毎日。

やっと昨年末の投稿をします。

実は新艇にしまして、またまた前回と同じフリード300にしてしまいました。

さすがに5年経つとモデルチェンジしており随所に改善しているところも

ありますが、変わって不満の点も多々あります。(このあたりはしょうがないか・・・)

慣らし運転しながら、外房チャレンジ。

まずは餌のアジを釣りながら、泳がせに入ります。

今日のヒラメはあたりが渋い、前あたりがあっても喰いが渋い。

もぞもぞして待つも、ボロボロになったアジさんやらイワシさんやら。

ヒットしても針を曲げるまでのかなりの大物も・・バレるし。ハリスも切られるし・・

なかなかですな。

周りはヒラメさんを上げて、だんだん焦りが・・・

10時すぎ、粘ったかいがあってか、やっと私の竿に大きなしなり

かなり重い、なかなか上がらない、20分後、ボロンと出てきたのは82cm 6.5kgの

大ヒラメ、自己新記録かな? このサイズは何度もバラしているので、やっとこさ取れたので

嬉しいですね。冬はやっぱりヒラメが一番です。

2016ファイナル 巨大外房ヒラメ


同じカテゴリー(ボート釣り)の記事画像
雄夢丸 2016 再び
2015初釣り 外房 ボート鯛ラバ
2014 年忘れで釣り納め!!
マイボートで一つテンヤに挑戦
新春荒波会キャンプ
2013 初釣り
同じカテゴリー(ボート釣り)の記事
 雄夢丸 2016 再び (2016-05-30 22:48)
 2015初釣り 外房 ボート鯛ラバ (2015-02-01 22:10)
 2014 年忘れで釣り納め!! (2015-02-01 21:30)
 マイボートで一つテンヤに挑戦 (2013-03-17 23:45)
 新春荒波会キャンプ (2013-01-14 15:50)
 2013 初釣り (2013-01-04 11:12)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2016ファイナル 巨大外房ヒラメ
    コメント(0)