ナチュログ管理画面 釣り 釣り 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年02月27日

何となくはじめました

何となくはじめました
あまり文章を書くのは好きじゃありませんが
何となく始めちゃいました。
だれか見ていたら、よろしくお願いいたします。
ブログの頭にある通り釣り主体になろうかと思います。
ちなみに雄夢丸は私の船の名前です。(船検登録名)
つい最近買い換えました。
ジョイのゴムボートに5馬力の船外機です。
船舶免許は持っていたのですが、2馬力ボートをずっと
乗っていたんですね。
先週無事試運転を終えて今週末は外海のウスティコ湾にトライしました。
慣らしも終盤でフルスロットルにしつつも、
船首が上がってどうしても滑走状態にならずモヤモヤした
状況の中、手をいっぱい、いっぱい伸ばして自分が船首に移動し
フロント重心にしたら、やっとトップスピードにのりました。
船首が上がった状態で10ノットが滑走状態で25ノットまで
一気に伸びあがりました。感動です。
今までの2馬力がバカらしく思いました。
ただ手を伸ばした状態は非常に苦しく身動きが出来ないので
何かいい方法はないのかとあれこれ考えたのですが
やはりありました。エクステンション・ハンドル。
こいつで任意でスロットルレバーを伸ばせば楽々と船首に
移動することができます。次回はこいつをつけて再度トライしたいと思います。
肝心の釣果ですが、ボートの調整で釣りどころではなく
写真のとおりアジのみ。とりあえず今夜食べ切れる分だけ釣って後はリリース。
昨年から5連続のヒラメゲットが続いておりましたが今回で記録が
途絶えてしまいました。


最新記事画像
2016ファイナル 巨大外房ヒラメ
雄夢丸 2016 再び
2015初釣り 外房 ボート鯛ラバ
2014 年忘れで釣り納め!!
半月ぶりのブログ復活!一つテンヤ 大鯛炸裂
マイボートで一つテンヤに挑戦
最新記事
 2016ファイナル 巨大外房ヒラメ (2017-01-14 22:57)
 雄夢丸 2016 再び (2016-05-30 22:48)
 2015初釣り 外房 ボート鯛ラバ (2015-02-01 22:10)
 2014 年忘れで釣り納め!! (2015-02-01 21:30)
 半月ぶりのブログ復活!一つテンヤ 大鯛炸裂 (2013-09-16 19:38)
 マイボートで一つテンヤに挑戦 (2013-03-17 23:45)
Posted by youboumaru at 21:52│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
何となくはじめました
    コメント(0)