ナチュログ管理画面 釣り 釣り 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年04月16日

シーバス・フィッシングの巻き・・・先週に続く

今週もやって来ました大きな橋の下に・・・・
昨日からずっと風が強く今日の釣りは駄目だろうなと
対して期待もしていなかったのですが
風もおさまり、とうとう来てしまいました。

到着するとやっぱり今までかなり風が強く白波がたって
おりましたので、人影(ボート)はない
最初のうちは全くと言うほど反応もなく、あたりすらなかった
もう30分やってこなきゃ、帰ろうよとIさんと話し
違う橋桁のポイントに移動
1投目、私の竿にやっとヒット グイーンと竿がしなったとこで
バラシ まだいるかもと すかさず同じ場所にキャスト
早速2投目でまたまたヒット 今度は慎重に取り込み
今日やっとこさの1枚目 サイズはフッコサイズの50cmでした

その後、打てば当たるという爆超モードか思いきや
バラシの連発 しかし風が少し強くなりポイントに打ち込んでもボートが
流され釣りがしづらい 周りもうっすらと暗くなり
荒れる前に帰ろうと、せっかくいい状況だけど命取られたんじゃ
しょうがないし、泣く泣く退散としました。

最近なんかシーバス釣りに凝ってしまいました。
シーバスの道具本格的にそろえようかな?
今日のタックルも実を言うとアジサバ用船竿の2.4m ラインは
ナイロンの2号 リールはダイワのなんだっけな?
スピニングのまあまあ普通のやつ
ルアーは三流メーカの398か498で買ったバイブレーションです
はっきりいってこんなタックルでも
バンバン ランカーサイズもあげられますし、いつも釣り具屋に
今日はバス竿買っちゃおうなんて、思って行っても数万円の
値札見て結局辞めてしまうんですよね。

その前にゴーグル買おうっと。1時間近くマックスで船かっ飛ばすと
風で目が痛くて参ります。涙ボロボロ出るし

シーバス・フィッシングの巻き・・・先週に続く



同じカテゴリー(ボート釣り)の記事画像
2016ファイナル 巨大外房ヒラメ
雄夢丸 2016 再び
2015初釣り 外房 ボート鯛ラバ
2014 年忘れで釣り納め!!
マイボートで一つテンヤに挑戦
新春荒波会キャンプ
同じカテゴリー(ボート釣り)の記事
 2016ファイナル 巨大外房ヒラメ (2017-01-14 22:57)
 雄夢丸 2016 再び (2016-05-30 22:48)
 2015初釣り 外房 ボート鯛ラバ (2015-02-01 22:10)
 2014 年忘れで釣り納め!! (2015-02-01 21:30)
 マイボートで一つテンヤに挑戦 (2013-03-17 23:45)
 新春荒波会キャンプ (2013-01-14 15:50)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
シーバス・フィッシングの巻き・・・先週に続く
    コメント(0)