ナチュログ管理画面 釣り 釣り 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年05月16日

春のイシモチ 投げ釣りの巻

春のイシモチ 投げ釣りの巻
昨日一昨日の土曜日 ゴルフコンペの帰り道
毎年恒例の丘っパリでの投げ釣り
ちょいとイシモチを狙いに行ってきました。

しかし、朝早く起きてゴルフコンペに行って
その帰りに釣りまでしてくるのだから、ほとんど
ビョーキですかね?
ゴルフは行ったら行ったで楽しいのですが
基本 あまり好きじゃないです。
ただし今回は会社が金を出してくれているので
ホイホイ行ってしまったわけですが、
なんと馬券も当たり、飛び賞までもらい
財布の中はふっくらホクホク。また釣して帰れるとまで来たら
至福の喜びです。
そういうわけでココ荒浜(仮称)は投げ釣りのメッカ
でもあるし場荒れしてないので、以前から目を
付けたいたのですがなんといっても遠いので
こういうゴルフや仕事の関係でこっちに来た機会
にしかできないんです。

ゴルフしてきたのでやっぱり疲れてます。
あんまり無理をせず、また防砂堤の上では絶対無理をしないように
心がけて一投目・・・反応なし
やはりそう簡単には釣らせてくれません。
同じとこ投げても反応なし。少し沖寄りに投げたらどうやら生物反応
もぞもぞしてます。するとゴツンゴツンと懐かしい
一年ぶりのイシモチの感触。あがってきたのは22から23cm
のココ特有の青みがかかったきれいな魚体のイシモチ。
投げ釣りもたまには面白い
二投目も入れ食い、三投、四投投げれば食うという反応の良さ。
まさにイシモチ入れ食いクライマックスモードに!
しかし、遠くで嫌な音とともに閃光が
ここは雷も多いのですね。だんだんこちらに近づき
かなりヤバい状況に、落雷にでも打たれたんじゃたまったもんじゃない
釣なんていつでもできる そう判断し、すぐさま車に移動
今度は雷と稲妻のクライマックスモードに。
20分中断し再び再開。
それからも投げれば必ずあたりがあるという投げ釣り師冥利に尽きる
釣りができ、この日は餌が無くなるまでに
17枚 20cm~25cmのイシモチをゲットできました。

ただこの浜も被災地から結構近く
浜にはだいぶ家屋の残骸やら、家財道具が打ち上げられ
悪夢がここまで及んだことが物語っておりました。



上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
春のイシモチ 投げ釣りの巻
    コメント(0)