ナチュログ管理画面 釣り 釣り 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年03月10日

2年ぶりの渓流釣り・・・in伊豆半島

昨日今日と熱海にちょっとした仕事があったので、そのついでと
言うことで、伊豆半島で先週から解禁になった渓流釣りに行ってきました。

昨年は震災の影響もあったし、メインでよく行く東北方面には
なかなか行く機会もなかったし、本当に久々です。

そのせいか、ちょっとキャスティングもぎこちなく
ブッシュにもラインを絡めたりと少しへたくそになってました。
ただ気をつけないといけないのは渓を遡行するときに
こういうシーズン初めやだいぶ日が開いたときに
不安定な渓で転倒。藪こぎ、山の斜面を下るときに
転落など十分気をつけないといけない。

そんなわけで雨が降り続く中、伊豆半島の某渓流にやってきました。
初めての場所でポイントもよくわからず、とりあえず
堤のある落ち込みを狙って一投目から来たのは20cmのヤマメ。
その後も調子よくポンポンと釣れ、なかなか魚もすれてなく
いい釣り場だなと思いました。
仕事にも行かなきゃいけないので、釣りは数時間で終わりにして
最後冷えた体を温めるのに温泉も入って、いったい仕事がついでか
釣りがついでかわからなくなってしまうのは、いつものことで
思いっきり釣りと温泉を満喫しました。

2年ぶりの渓流釣り・・・in伊豆半島

熱海で宿泊はしたのですが
泊った日の夜、思いっきり飲みすぎてしまって
次の日も同じ場所に渓流釣りにきましたが、釣る間際になって二日酔い
釣り場で2時間もグロッキー状態。
朝起きた時は平気で普通に朝御飯もぺろりと完食したにもかかわらず
後から二日酔いが出るんですよね。年取ってからは…

そんなわけで1時間しか釣りができず「頭もガンガンになってきたので」
切り上げました。22cmのヤマメ一本のみ。ただ先行者がいました。
どうりであまり当たりがないわけだ。





同じカテゴリー(川釣り)の記事画像
里川の釣り
同じカテゴリー(川釣り)の記事
 里川の釣り (2011-03-27 23:00)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2年ぶりの渓流釣り・・・in伊豆半島
    コメント(0)